乾通り、そして大嘗宮へ

乾通り

一般公開は今日までですね。
まだ仕事をしてないので、平日5日に見に行って参りました。
お昼前でしたが、セキュリティーチェックには行列が出来ており。
ちょうど乾通りも公開中でしたので乾通りから、途中で大嘗宮へ続く道へ行こうとしたのですが、そこでも行列でして。
宮内庁の案内の方が「ここから大嘗宮まで100分です。」とのこと。
大嘗宮へは行かず、このまま乾通りを抜けて帰ろうかと一瞬思いましたが(笑)。
せっかく来たのだし、そのまま行列へ並びました。

大嘗宮

道なりに人の流れについていくと10分程度で大嘗宮は見えていて。
なんだ、直ぐじゃんとか思っていたら、ここからが長かった(笑)。
間近で見るまでに100分ということでした。

みんな最前列で写真を撮ろうとしてるから人の頭が邪魔で邪魔で(笑)。
という自分も人をかき分け最前列で撮ろうとしてましたが(笑)。

通常入れるところでも、十分紅葉はキレイでした。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA